ビートルズの(というより彼らがカバーした50年代ミュージカルの名曲)「Till There Was You」がベースになっている、ということ。
なるほど雰囲気は似ているような気がするが、まったく別の曲になっている。
換骨奪胎のいいお手本だ。
人に教えられて「へえ」と思った。

井上陽水「東京」


ビートルズ「Till There Was You」


人に教えられて、と書いたが、人というのは我が愚娘。
「26歳の若造がでなんでこんなことを知っておるのか、友だちが音楽に詳しいのか、オマエら年代でビートルズとか陽水とかありえへんやろが、え、おい」と問い質したら「まあね」とだけぬかしやがった。
「年がおっさんのカレシ」という変な虫がついとりゃせんやろな。