昨夜呑み過ぎて午後3時くらいまで頭イタタタで寝床でもそもそと本なぞを読んでいた。
活字本は頭に入ってこないので、コミックスを手当たり次第に手にとり適当な頁を開いて。
あ~あ、冬にしてはおだやかな日を家の中、それも寝床で無駄に過ごしてしまった。酒もほどほどに。いやいっそ止めようかな。その前に最近復活してしまった喫煙癖をなんとかしなくてはと。
下のポストに行ったら、ちょうどAmazonより一昨日発注した「ニコレット」が届いていた。日本郵便の封筒型小包を使っていて、悪評高き箱入り包装は止めたのだろうか。IMG_4690
なにせSDカード1枚を不釣り合いの大きさの箱で送ってきたことがあるからなあ。呆れてしまったことがある。
それにしてもだ、Amazonにはなんでもある。これはなんぼなんでもと「生鮮食品」で検索したら、米や野菜セットまで売られているではないか。
Amazonやヨドバシドットコといったネット専用のショッピングサイトはおろか、スーパーやデパートもネット販売&配達体制を整えて、家に居ながらにして飲食品日用品が買える。
日本のいわゆる街のお店屋さん、個人商店はよほどの特化された商品を扱っている店は別として、いずれ壊滅の途をたどるのかもしれない。
依然寒気が厳しい。散歩に出るのもおっくうだ。